てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 傾奇者月語り › DASH海岸人工干潟づくり

2009年05月10日

DASH海岸人工干潟づくり

鉄腕DASHで東京湾のヘドロの海に干潟を作ってる。
これは面白い!

人間が好き勝手開発した結果、恵みの多い海と、そこに暮らす生き物を失った。
それを砂を入れて海岸をつくり復活させようというのだ。

干潟にあさりやゴカイなどの生き物が棲みだすと水を浄化してヘドロも分解される。

潮干狩りに行くとわかるが、活きている海には、いろんな生き物がいる。
ガキの頃から潮干狩りは生きた理科の授業みたいなものであった。
今でも潮干狩りは大好きである。

TOKIOはジャニーズの中では一番好きだなぁ。
いいことやってるではないかね。
DASH村もそうだが、仲間に入れてほしいことばかりやりよる。

お役人もこういうの見て何がこの国にホントに必要なのか本気で考えてほしいものよ。

国際的にかっこつけの京都議定書でECOやった気になってるようではダメだよ。
自ら乱開発を認識できないヤツは天下人とは言えんな。

いろいろ実績の示し方はあるが、ガキが遊べる海、山、川について真剣に考えてほしいものよ。


それにしてもTOKIOよ。
これからも楽しみにしておるぞ。
大儀であった!


同じカテゴリー(傾奇者月語り)の記事
あさりのフライ
あさりのフライ(2011-01-03 23:05)

2010総括
2010総括(2010-12-31 23:44)

来年の手帳
来年の手帳(2010-12-30 23:38)

恩師の引退
恩師の引退(2010-12-19 20:24)

DEAR JOHN
DEAR JOHN(2010-12-08 00:00)

気になるあの娘
気になるあの娘(2010-11-20 10:56)


Posted by 慶次郎 at 20:18│Comments(0)傾奇者月語り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。