てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 傾奇者月語り › だいすき!!

2006年11月07日

だいすき!!

松井秀喜はすばらしい。
あんな大仏みたいな顔して(だからか?)人間ができている。
思えば、ジャイアンツ最後の年に、松井がジャイアンツのユニホームを着る最後の東京ドームの試合を観に行って呑みすぎて泥酔(オレ)→最後にベンチから出てきてスタンドのファンに挨拶(松井)→号泣(オレ)なんてこともあったな。「ひぃーできーーー!ヤンキースでもがんばれじょー!!」とか叫びながらうわーん
骨折はかなりつらそうだったけど、シーズン後半も復活の大活躍。
来年はもっとやってくれるでしょ。

そんな秀喜がいじめに関してメッセージを送ったらしい。

だいすき!!
画像と本文は一切関係ございません。

いじめってのはなかなかなくならんよね。
オレのときもあったし。
ひとつ上の先輩なんか自分がいじめられた奴の家に火つけたりしちゃったからね。
やる方もダメダメだし、やられる方も大変だよね。
なんとか無くしてあげたいもんだよね。
もっと周りが見てあげなきゃね。
大体、事実を認めない学校側とかもどうなの?とか思っちゃうね。
いじめられてる子よりも自分がかわいい大人ってのもかわいくないよ。

秀喜のメッセージ。
とても素敵じゃないか!
今も昔も一番だいすきな野球選手だよ。
まずは影響力のある人がこういうことするのがいいと思ったよ。

以下引用

 次々と子供たちが自らの手で命を絶つことには、僕も我慢がなりません。いろいろな理由があるにせよ、いじめをしている人、いじめで悩んでいる人には、もう一度じっくり考えてほしい。

 あなたの周りには、あなたを心底愛している人がたくさんいるということを。それは家族であり、親戚(しんせき)であり、友人であり、先輩であり、後輩であり、時にはペットであるかもしれません。

 人間は一人ではない。いや一人では生きてはいけないのです。だから、そういう人たちが悲しむようなことを絶対にしてはいけないと僕は考えます。相手の身になって、もう一度考えてみてください。

 ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜

以上引用(参考文献:産経新聞)

人格も実力も兼ね備えた松井秀喜をこれからも応援します。


同じカテゴリー(傾奇者月語り)の記事
あさりのフライ
あさりのフライ(2011-01-03 23:05)

2010総括
2010総括(2010-12-31 23:44)

来年の手帳
来年の手帳(2010-12-30 23:38)

恩師の引退
恩師の引退(2010-12-19 20:24)

DEAR JOHN
DEAR JOHN(2010-12-08 00:00)

気になるあの娘
気になるあの娘(2010-11-20 10:56)


Posted by 慶次郎 at 16:41│Comments(0)傾奇者月語り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。