てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 傾奇者月語り › えいどりあーん

2007年05月08日

えいどりあーん

そういえばGWにROCKY THE FINALを観た。
いやはや。
もう理屈じゃなかったわ。
確かに変に政治色が濃くなった時期とか、ストリートファイトなんかやってた
時期もあったけど、もう還暦のオジィの思いのたけだと思うと涙がでたわ。

ホントにやられた。
いいっ!すごいよ。
初めて観たのは中学生の時、ROCKY Ⅰ Ⅱの同時上映みたいなのだったと思う。
それで感動して中3でROCKYⅢ、浪人だったか高校生の時にⅣ。
Ⅴをみたいのは最近。
もうええわと思ってたけど、最後だから劇場で観ようと思って行ってみたら、
これはもうなんとなく自分の中でひとつのなにかが終わるくらいの気持ちになってしまって、
号泣。

いやいや、ありがとうございました。
こんな長きに渡って自分を支えてくれてたのね。
また観に行っちゃおうかなと思ったりして。

でも連休の最終日に観たバベルはノーコメントですわ。
まあなんとなくわからんでもないけど、
最初から最後まで「きくちま○こ」を見てるようで・・・。
マニアさんにはおすすめです。

オレはやっぱり直情型の映画があうんだなぁと改めて実感。

関係ないけどとんとんみの平日のバイトののりちゃんはエイドリアンに似てるよ。うん。


同じカテゴリー(傾奇者月語り)の記事
あさりのフライ
あさりのフライ(2011-01-03 23:05)

2010総括
2010総括(2010-12-31 23:44)

来年の手帳
来年の手帳(2010-12-30 23:38)

恩師の引退
恩師の引退(2010-12-19 20:24)

DEAR JOHN
DEAR JOHN(2010-12-08 00:00)

気になるあの娘
気になるあの娘(2010-11-20 10:56)


Posted by 慶次郎 at 22:29│Comments(2)傾奇者月語り
この記事へのコメント
ロッキーザファイナル、いいでしょいいでしょ?
おじさんは3回見て、3回とも同じところで泣きました…w

ロッキーはこれできれいに終わりましたね。。
Posted by inoch at 2007年05月09日 13:01
そやろ!
あの台詞はやばいよ。
最近身体にガタがきてる自分には身にしみたわ。
もう一回観にいこ。
Posted by デ・ニーロ at 2007年05月09日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。