てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 天下無双 › 達人塩つけめん

2008年05月24日

達人塩つけめん

昨日、初めて観に行ったバレーボールで、北京行きが決まったのに気を良くして呑みに行ってしまって今朝7時に帰ってきた。昼過ぎに起きたらまさに飲み過ぎで汁物が食べたい気分。そこで4月後半から店主が怪我のためずっと休業していた「達人」がそろそろ復活しているような気がして行ってみたらめでたく復活してた。早速自分一押しの塩つけめんを食べた。あっさりした鶏ガラ系の塩味スープに茹でもやし、細切りの長ネギ、揚げネギ、岩海苔、茹で鳥ササミが入った上品なつけダレ。麺は自家製の中太ストレートに刻み海苔がかかってる。具は短冊状の分厚いメンマ、半熟ゆで玉子が半分、トロトロのチャーシューが1枚。スープが五臓六腑に染み渡るよ(笑)。久々に「達人」を堪能。


同じカテゴリー(天下無双)の記事
傾奇御免
傾奇御免(2010-01-01 23:07)

傾奇カレー
傾奇カレー(2009-09-07 12:54)

米沢ラーメンたか富
米沢ラーメンたか富(2009-09-07 01:12)

米沢ラーメン熊文
米沢ラーメン熊文(2009-09-06 17:14)


Posted by 慶次郎 at 20:10│Comments(2)天下無双
この記事へのコメント
うわ!
うまそーーー。
深夜に見るとヤバイっすね。
今度連れてってください!
Posted by ヤスコ at 2008年05月26日 00:08
ヤスコ
もちろんいつでもいいぜ!
うまいよー!
Posted by デ・ニーロ at 2008年05月31日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。