てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 風流 › 夏越大祓式

2008年06月24日

夏越大祓式

昼休みに神田明神様へ。ちょうど夏越大祓式の藁の輪が。これがオレの足を明神様に向かせたな。もうそんな時期か。毎年この時期に今年もあと半年と気付かされる。この藁の輪を8の字にくぐると厄が落とせると云われている。なかなか下町風情があって風流だな。なにより今年は前厄故、肖れるものには肖っておくべきだな(笑)。げんかつぎぃのオレにとっては今年もこの輪をくぐることは大義であった!


同じカテゴリー(風流)の記事
書初め
書初め(2011-01-02 16:24)

新そば
新そば(2010-10-24 18:58)

季節ネタ
季節ネタ(2010-10-09 20:12)

最初で最後
最初で最後(2010-09-23 15:01)

秋は何処
秋は何処(2010-09-06 00:16)


Posted by 慶次郎 at 12:53│Comments(2)風流
この記事へのコメント
風流だ!和心。私も8の字にくぐり、今までの厄を払い…この先の厄も落としたいものだ!いつまでやってるんかなぁ〜
Posted by オードリィ at 2008年06月24日 18:08
オードリィ
いらっしゃい。
風流だべ?
これは6/30までやってるよ。
Posted by デ・ニーロ at 2008年06月24日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。