てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 日々の糧 › 今度は塩味

2009年03月05日

今度は塩味

今日のディナーは、キャベツとオイルサーディンのパスタ。
ちょっとニンニク多めにして、具が多いペペロンチーノ風。
自画自賛だがうまい!
パスタの味付けのコツをつかんだかも。
苦手な洗い物もなんか楽しい。
この調子で作れる時は続けていこう。
パスタばっかりなのは、数年前の引越しの時に棄てちゃったので家に炊飯器がないのよ。
誰か使わないのがあったら下さい。
近いうちに土鍋を買おうかと思ってる。
土鍋炊きのメシうまいからね。
海苔とアジの開きともずくの味噌汁のディナーとか超食いたい!


同じカテゴリー(日々の糧)の記事
葛西ラ ーメン一代
葛西ラ ーメン一代(2010-12-19 20:45)

ヤマトパン
ヤマトパン(2010-12-05 12:12)

島ごはん西葛西
島ごはん西葛西(2010-12-04 14:20)


Posted by 慶次郎 at 21:53│Comments(3)日々の糧
この記事へのコメント
最近の炊飯器は半合でもちゃんと炊けるんで
夜早く帰った日は1食分だけ炊いて食べてます。
鉄鍋で米から粥(雑炊)たいたりはよくしますけど、難しいイメージがあって土鍋でご飯はやらないですね…今度チャレンジしようかな…
Posted by matsukawa4 at 2009年03月06日 11:20
唐辛子いれたらもっと旨いかも~


キャベツの美味しい季節になりましたね☆
Posted by 田口さんちのれいこちゃん。 at 2009年03月06日 11:39
matsukawa4
え~??
半合で足りるの??
土鍋は蒸篭が付いてるのがいいかも。
豚の蒸ししゃぶとかもできるし。
プレゼントお待ちしております。

田口さんちのれいこちゃん。
久しぶりだね。いらっしゃいませ!
唐辛子一応1本入れたんだけど隠れちゃってるね(汗)。
でももっと辛いほうが良かったな。。。
キャベツはこれからいいよね。
生でもうまいし、いろいろ使えそうだからでかいの一個買っちゃったよ(笑)。
Posted by 慶次郎 at 2009年03月06日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。