てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 日々の糧 › オイルサーディンソースのパスタ

2009年03月29日

オイルサーディンソースのパスタ

先週は飲み過ぎ。
昨日もマクドたちと朝までダーツ投げてグダグダの日曜日。

先週DECEのマスターにこっそりレシピを教えてもらったオイルサーディンソースでパスタを作る。

黒胡椒がキモ。
これが激ウマ!
誰に食わせても恥ずかしくない出来にニヤケる(笑)。
オイルサーディンは大好きなのでよく使うが、潰してソースにする発想に感心する。
さすがマスター!

今日学んだのは、オイルサーディンの缶の油は使わない方が魚臭さが抑えられてオレ好みってことだな。

これは新定番確定。

また作ろ。

大儀であった!


同じカテゴリー(日々の糧)の記事
葛西ラ ーメン一代
葛西ラ ーメン一代(2010-12-19 20:45)

ヤマトパン
ヤマトパン(2010-12-05 12:12)

島ごはん西葛西
島ごはん西葛西(2010-12-04 14:20)


Posted by 慶次郎 at 21:42│Comments(2)日々の糧
この記事へのコメント
これはうまそう!
今度昼にあうんで作ってください!
Posted by ヤスコ at 2009年03月30日 17:52
>2009年03月30日 17:52
>ヤスコ
>これはうまそう!
>今度昼にあうんで作ってください!
御意。
今度馳走致す。
近々飲む時にでもレシピを教えようぞ。
Posted by 慶次郎 at 2009年03月30日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。