てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › No music No life › 昭和

2009年09月15日

昭和

今日は夕方、外打ちの後に水産関係者で飲み。
久しぶりのたべろやを堪能して、案内されたのは「昭和」という店。
噂には聞いていた。
テーブルごとに順番が回ってきてギターを弾きながら歌う。
弾けない人には伴奏がつく。
客層は、自分より上の人が多い。
いや、ハッキリ言って手前が最年少かも(笑)。

常連ばかりの雰囲気だが、意を決してステージへ。

最初はk氏のギターで『Oh!クラウディア』を歌う。
ちょっとヤバい(汗)。
気をとりなおして次はk氏のギター、T氏と歌う『あずさ2号』(笑)。
なかなかの出来。
とりあえず、最初の壁は破った。
飲んでいると2巡目。
T氏が一曲歌った後に一人で『SOMEDAY』を弾き語り。
これまた気持ちがいい。
そろそろ帰るかというときにブルースマンが歌い始める。
この御仁、間違いなく今日一番上手い。
もう一曲何かやろうかというときに、「スリーコードやりましょう!」と声をかけてしまった。

これは無謀(汗)。

飛び入りでギターを弾く流れに。
えぇい、傾くなら傾き通せ!
スケールはずさなきやなんとかなるわ。

アコギなのでチョーキングキツいでしかし(汗)。
人前でギターソロなぞ何年ぶりか。
それっぽく聞こえるようにできたか?
こういう修行が己を磨くに違いない。

今度は練習してまた来ようぞ。

下手くそギター、失礼つかまつった。

だがそれがいい。


同じカテゴリー(No music No life)の記事
ライブ終了
ライブ終了(2010-11-21 14:23)

本番30分前
本番30分前(2010-11-20 20:06)

リハ終了
リハ終了(2010-11-20 17:29)

本日!Gunmen Showers LIVE
本日!Gunmen Showers LIVE(2010-11-20 12:52)

Gunmen Showers LIVE
Gunmen Showers LIVE(2010-10-31 23:11)

揃てぃ遊ば
揃てぃ遊ば(2010-10-31 21:59)


Posted by 慶次郎 at 23:53│Comments(3)No music No life
この記事へのコメント
いつ読んでも、ちみの日記は楽しませてくれるよ!笑える!この荒んであれ切ったマイハートに染みる(笑)たまには、日常を忘れてバカ飲みしてぇ〜オレも行ってみてぇ〜その店。だっけん歌えっかし…限界ラバーズでも歌っちゃおっかな♪バックトゥザファイヤァ〜♪
Posted by 卑弥呼 at 2009年09月17日 09:10
卑弥呼
元気か?
この店ヤバい(笑)。
まだ知らない世界があったが(笑)。
たまには騒ぎてーな。
限界ラバーズは弾ける人がいないよ(笑)。
Posted by 慶次郎 at 2009年09月17日 13:02
何とか生きてたでござるよ!まだ、知らねぇ世界があったか!(笑)やっちゃうべよ〜騒いじゃうべよ〜♪昨日、キクリンの店行って久々に飲んだ!(スポンサー付きなので、ただ酒☆)後で聞いて、たま〜げた!生7杯も飲んだみたい…脳天パーだかん数が勘定出来ねった!(笑)
Posted by 卑弥呼 at 2009年09月18日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。