てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 沖縄にて › 南海にかかる虹!琉球の章 四

2009年11月08日

南海にかかる虹!琉球の章 四

帰京する御仁を空港に送った後、
今回の約束のひとつ。
本部を目指す。

漁協に夕刻に到着すると、
海人のまんなさんの家に案内される。

屋上を改造中しており、完成したため、
招きたいとのこと。
ありがたき幸せ。

日没に間に合い、備瀬の海に沈む夕陽を愛でる。
これは見事。
なによりの馳走にござる。
南海にかかる虹!琉球の章 四

ティラジャーの塩茹ででビールを飲る。
きんじょーさんがマンビキの塩焼きと、海ぶどうを持って来てくれた。
本部は最高にござる。
まんなさんに「いつ来てもいいよ」と本部御免状をいただく。
これからも応援するでござるよ。

まんなさんの家で馳走になり、本部市街へ、
居酒屋で海に沈めてあった泡盛を馳走になる。
ふむ、確かに呑みやすい。
南海にかかる虹!琉球の章 四

そして、本部といえば「大鷲」へ
まえだちゃんは黒くて見えないが、この赤提灯が目印。
寿司屋にござる。
南海にかかる虹!琉球の章 四

今回、どうしても食べたかった大鷲のラーメン
うまい!
本部で呑んだらこれを食わねば締まらぬ。
南海にかかる虹!琉球の章 四

本部漁協のみなさん。
離れていても、心は共に闘っておりまする。
いつもありがとう。


同じカテゴリー(沖縄にて)の記事
肉食系dinner
肉食系dinner(2010-09-23 14:44)

命の洗濯
命の洗濯(2010-09-23 14:24)


Posted by 慶次郎 at 23:00│Comments(0)沖縄にて
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。