てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › loveだよ › 復活の東京湾

2009年11月21日

復活の東京湾

実家に帰る前に、富津岬に立ち寄る。
やはり原点。
自分にとってはパワースポットである。
海ほたるが出来てから岬の先端が削れ、
美しい突端はなくなってしまった。
寂しい限り。
干潮時に第一海保まで歩けた頃は
夢のまた夢。

しかし、水際まで行ってみると驚きが。
復活の東京湾
海がきれい。
間違いなくきれいになっておるぞ!

富津の海と言えば、コーヒー牛乳のような色という印象があったが、
この澄んだ水の美しいことよ。

さすがあゆも認めた富津岬!
「Sunrise ~LOVE is ALL」
♪もっと大きな声でもっと大きな愛を♪



生態系の乱れ等は悲しいが、
この海の美しさは
地元の人間からすると
うれしい限り。

棲んでいるあさり、イシガニ、ワタリガニ、シャコなど、
元気に育ち、我が肴となってほしいものよ。

日光の反射が美しい我が故郷の海。
復活の東京湾

大儀であった!


同じカテゴリー(loveだよ)の記事
誕生日
誕生日(2011-01-03 23:02)

誕生日会ありがとう
誕生日会ありがとう(2010-12-23 10:36)

我が心の不沈艦
我が心の不沈艦(2010-12-04 00:24)

かわいいベイベー
かわいいベイベー(2010-12-02 23:18)

きびだんご
きびだんご(2010-11-13 12:09)


Posted by 慶次郎 at 16:00│Comments(0)loveだよ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。