てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 ›  › 我、楽しみを見つけたり

2010年06月28日

我、楽しみを見つけたり

先日訪れた益子でやった陶芸の作品が焼き上がり到着。

手捻り2点は、当時は粘土遊びの延長のようにしか見えなかったが、
焼きあがってみると、手前は先生かね?と思うような味わい(笑)。

轆轤の3点は、ビアグラスがかなり縮んだ印象だが、かえって丁度よいサイズになっておる。

そして、問題の馬上杯はというと、これは一番の出来。
脚と杯の部分の接合と絵付けは窯元に任せたが、皆にもほめられ、手前自身もかなりのお気に入り。
これで呑む田伝夢詩は格別。

我、楽しみを見つけたり

こうなると、また行きたくなる。

これからは、趣味を訊かれたら陶芸と答えることとする(笑)。

我、楽しみを見つけたり。


同じカテゴリー()の記事
大田区役所
大田区役所(2010-10-24 16:18)

そば
そば(2010-08-29 17:00)

温泉神社
温泉神社(2010-08-29 15:00)

那須の食卓
那須の食卓(2010-08-29 08:20)

朝からハンバーガー
朝からハンバーガー(2010-08-29 08:00)

肉
(2010-08-28 13:10)


Posted by 慶次郎 at 23:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。