てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 日々の糧 › ラーメンヨシベー

2010年11月06日

ラーメンヨシベー

ウエスタンの裏のカレー屋が、いつの間にかラーメン屋に替わっていた。

店構えは、昭和レトロな感じなので、支那そばとか、そういうノリを狙っているのかなどと思いながら券売機を見ると、ヨシベーラーメン醤油/塩、とんこつラーメン、醤油ラーメン、胡麻みそラーメンと種類も豊富。

最初なので、店名が入っているヨシベーラーメン醤油650円を選択。

細麺/太麺の選択を訊かれたが、不安なので店主(恐らくヨシベー)に訊くと、細麺はとんこつ向けの九州ラーメン系の麺らしいので、太麺を選択。

出てきたラーメンは、とんこつ醤油のラーメン。だが、家系とも違う。

例えるなら、味源のニンニクの匂いを抜いた感じ。

なかなか良くできたラーメンかと思う。

これは何度か行ってみても良さそうでござる。

ヨシベーラーメン
大儀であった!


同じカテゴリー(日々の糧)の記事
葛西ラ ーメン一代
葛西ラ ーメン一代(2010-12-19 20:45)

ヤマトパン
ヤマトパン(2010-12-05 12:12)

島ごはん西葛西
島ごはん西葛西(2010-12-04 14:20)


Posted by 慶次郎 at 20:22│Comments(2)日々の糧
この記事へのコメント
http://www.yoshibe.jp/menu.shtml
とおなじ?
Posted by いなだ at 2010年11月07日 08:23
同じですね。
チェーンにしては、良くできたラーメンでした。
脱サラ感のある店主。
ということは、彼はヨシベーではなさそうですね(汗)。
Posted by 慶次郎 at 2010年11月07日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。