てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › Ζガンダム

2011年01月04日

Ζガンダム

誕生日に甥っ子&姪っ娘と、うちのAKBじいさんでJUSCO詣でに行ったとき、何故かプラモデルが作りたくなり、ヤマトを探したが無い、ラインナップで充実しているのはガンプラだけであった。

手前の世代は断トツでファーストなんだが、matsukawa4に借りたDVDでΖは面白かったし、ちゃんと変形するようなのでΖガンダムにしてみた。

甥っ子と次回会うまでに完成させておくと約束してしまったが、仕事が始まったらどう考えてもそんなことはしなくなる。

ならば、一気にやってしまえと作り始め、完成したのが今朝4時過ぎ(汗)。

これで約束は果たせる(笑)。
ガンプラがどうこうではない。

漢として約束の大切さを教えるために、おっちゃんは頑張ったのであるな。


しかし、最近のプラモデルはスゴイ!
パーツも細かいことを気にしなきゃ基本色は色付けしてある。シールも、水につけて貼るヤツじゃなくて部品に合わせてキラキラしたものなぞが付いている。

これなら手軽に楽しめるので、他のも作ってみたくなった。

関節が多いので、ポーズもある程度の要求には応えられるようになっている。
昔の直立程度のガンプラとは大違いである。

Ζガンダム
大儀であった!



Posted by 慶次郎 at 13:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。