てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › ろくでなし › 咲き誇る花は

2008年04月02日

咲き誇る花は

散るからこそに美しい。一世風靡セピアは歌った。満開の時より散っている桜が美しい、オレはそう思う。この季節は日本人であることを強く感じる季節だねぇ。
ここで一句

空を往く
春風の色
桜色
春立つ今日の
南風(はえ)は優しく

旬で粋に呑む。そんな風に生きて。あいつは傾奇者だからと人に言われる。そんな人生がいいなぁと最近思うね。季節ってのは人間にとって一番贅沢なものだから。もう、もずくの旬だよ。美味しいもずくで晩酌がこの季節の贅沢。めんつゆで、サラダにトッピングして、麻婆もずくで、餡掛けにして五目焼きそばにして、スープに入れて、味噌汁に入れて、雑炊に入れて(笑)。
明日も派手にいこうぜ!


同じカテゴリー(ろくでなし)の記事
AKBじいさん
AKBじいさん(2011-01-01 14:25)

りかちゃん
りかちゃん(2010-11-28 11:05)

ヤマト発進
ヤマト発進(2010-11-28 10:55)

ばーか!ばーか!
ばーか!ばーか!(2010-09-30 23:32)


Posted by 慶次郎 at 22:21│Comments(4)ろくでなし
この記事へのコメント
君はモズク大使か?
いや、モズク王子か!
Posted by JUMON at 2008年04月03日 00:30
さすが大先生!!
イイ短歌ですね!
感動してウンコ漏れそうでした。
それにしてもモズク食いすぎですよwww
派手に出ますよ?
Posted by げげげ at 2008年04月03日 15:49
ナイス短歌です!
こころ動かされました。
あー、花見したい~!
というか酒飲みたい~。
Posted by もと32 at 2008年04月03日 20:42
JUMON
もずく王子。いいですね~。
王子なんて言ってくれるのJUMONさんだけです。もずくオヤジってのはよく言われますけどね。

げげげ
君は下品やなー。
しかしもずく食うとよく出るよな。
食物繊維が豊富だからよー。
派手に出そうぜ!!

もと32
コメントありがとうねー。
ナイス短歌なんて言ってもらっちゃってうれしいね~!
でもオレもEWの「僕は笑う たまに悩む いろいろ越えて今ここにいる」って歌詞にはこころ動かされてるんだよ。
またライブ行きたいな。
Posted by デ・ニーロ at 2008年04月05日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。