てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 映画・作品 › メーテル

2008年11月12日

メーテル

昼飯に出たついでに書店で購入。期待したほど大したこと書いてなかったけど、基本の確認ね、1000年女王(雪野弥生)=プロメシューム(メーテルの母親)、メーテルとエメラルダスは双子など。
以前から日記にも宇宙戦艦ヤマトのこととか書いてたけど、銀河鉄道999もガキのころからのツボ。
松本零士作品の女性キャラはみんな長い髪、ものすごい睫毛(笑)。
でもなんともいえない美しさがあるんだなぁ。
この本に書いてあったメーテルの名セリフ

「信念に殉じた男の生涯には後悔という言葉はない。
一番胸が痛むのは、後悔しながら死んでゆく男…
哀れに思うのは後悔の念にのたうちまわりながら、泣いて死んでゆく男。」

さすが永遠の旅を続けるだけはある。
含蓄のある言葉を言う。

自分が一番好きなセリフは劇場版の旅立ちの時のセリフ

「男の子が、若者が、一生に一度は迎える旅立ちの日が来たのね。
負けることなんか考えてもみない。
そして、生涯忘れることの出来ない旅立ちを。
鉄郎、あなたの旅が今始まったのよ。」

やっぱり漢は
「負けることなんか考えてもみない」が基本でござるよ。


同じカテゴリー(映画・作品)の記事
愛のむきだし
愛のむきだし(2011-01-17 00:09)

全員悪人
全員悪人(2010-06-13 16:49)

ともだち〜
ともだち〜(2009-09-19 21:43)

TAJOMARU
TAJOMARU(2009-09-12 20:32)


Posted by 慶次郎 at 23:42│Comments(2)映画・作品
この記事へのコメント
メーテルの言葉(T_T)ステキぃ☆☆☆

そういう言葉が言えるような女になりたいわぁ~(^o^)丿
Posted by ちゅら☆ at 2008年11月13日 13:33
ちゅら☆
だからよ~。
メーテルも伊達に歳とってないよね。
ちゅら☆もこんな感じめざしてがんばれ~!
Posted by デ・ニーロ at 2008年11月19日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。