てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › ろくでなし › チベットに行き申した

2009年05月04日

チベットに行き申した

昨日のこと、GWに何もしないのも何処にも行かないのも勿体無いということで、ねーねープロデュースの「横浜ロマンを求める旅」に参加。
面子はかなちゃん、ヤス、夜にアニキが合流という感じ。

桜木町駅で待ち合わせだったが、開国博の来場者でごった返してる。
こりゃすごい。

しかしながら、我らが目指すはみなとみらいとは逆方向の野毛地区。

このあたりは、なんでもGのメッカなんだとか…。

商店街に入りすぐ左手にありました、今回の第1目的地「三陽」。
実はここに来て看板を見るまで、店の名前はねーねーも知らなかった(笑)。
写真でわかると思うが「毛沢東もビックリの餃子」に行こうってことになってたもんで(笑)。

店内はカウンターと二人掛けの小さなテーブル、道を挟んで四人掛けのテーブルがふたつ。

二人掛けはラブラブカップル席、四人掛けはテラス席らしい(汗)。

テラス席に案内され、座ると、いきなり「餃子四人前とビール2本でいいですか?」と聞かれ、思わずハイと答える(笑)。
あとは薦められるものを次々頼む。
まあ、楽でいいや(笑)。

そして毛沢東もビックリの餃子が出現。
餃子美味い!
一人前7個もある。
大きめで焼き餃子の王道の焦げ。
餃子とビールがヤバい!

腹も満たされホッピーに進み、テラス席で酔っぱらい。
ちょっとしたアウトドアにござるよ。

またこの店のトイレがおもろい。
人ひとりがやっと通れるくらいのカウンター席を抜けて店の奥に入っていくと、「チベット」と書いてある。
これがトイレ(笑)。
ウケるわ。
みんな慣れてくると、「チベット行ってきます」と宣言してるし(笑)。


このあと、カラオケ行って、夜になり、アニキが合流してバーに行った。

夜も更けてきたので帰路につこうと桜木町駅に向かったが、屋台で売ってるたこ焼きをツマミになぜかまた地べたに座りビール飲んでた(笑)。

いやあ、よく飲んだものよ。

一応、今年のGWは横浜観光、アウトドア、カラオケをやったと言えるな。

大儀であった!


同じカテゴリー(ろくでなし)の記事
AKBじいさん
AKBじいさん(2011-01-01 14:25)

りかちゃん
りかちゃん(2010-11-28 11:05)

ヤマト発進
ヤマト発進(2010-11-28 10:55)

ばーか!ばーか!
ばーか!ばーか!(2010-09-30 23:32)


Posted by 慶次郎 at 19:22│Comments(2)ろくでなし
この記事へのコメント
いやー(@゚▽゚@)チベット…撮影していたのね^ロ^;
昨日は本当にお疲れ様でした。ディープ(?)な浜を満喫して頂けましたか?
次回は王道の元町、中華街辺りはどーですか?!今回、喜久屋のレモンケーキはどうでもよくなってましたね(;^_^A
三陽三時間半…いやーよく飲んだ!そりゃ酔っ払うわな!今日は仕事きつかったっす(>_<)
Posted by ねーこりん at 2009年05月04日 20:34
ねーこりん
おつかれさまでした。
今までにない横浜大満足ですよ!
当初は元町行きたいとかレモンケーキも視野に入ってましたが、完璧に出来上がるともう動けませんよね(笑)。
集合してから帰りの電車に乗るまで約11時間の飲みっぱなしツアー。
大儀であった!!
Posted by 慶次郎 at 2009年05月05日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。