てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 傾奇農園 › あいこに追肥

2009年05月23日

あいこに追肥

週の後半に雨降るって言われてたけどいい天気。

朝起きてから水やり。

第1号のあいこの実は大きくなってきた。
色付くのはもう少し先か。
もう1メートル近くまで伸びた茎。
最近じゃ1週間で20センチ以上伸びるな。

第2花房も結実を始めた。こういうのを「鈴生り」と言うのだろうか?

あいこに使ってる土は第6花房までの肥料しか入ってないらしいので、有機肥料を追肥した。
これでいいかね?

あいこよ、元気に育ってくれ。


同じカテゴリー(傾奇農園)の記事
記録更新!
記録更新!(2009-09-28 12:48)

キュイン
キュイン(2009-09-20 09:00)

傾奇農園収穫祭
傾奇農園収穫祭(2009-08-29 15:34)

さらばあいこ
さらばあいこ(2009-08-29 15:24)

小さな幸せ
小さな幸せ(2009-08-29 11:02)

傾奇農園の危機
傾奇農園の危機(2009-08-23 20:19)


Posted by 慶次郎 at 12:26│Comments(2)傾奇農園
この記事へのコメント
ほ~らほら、
カラスがそこまできてるぞ~(笑
Posted by ヤスコ at 2009年05月23日 17:53
ヤスコ
またそんな意地悪言うな!
カラス来たら斬る!
捕まえれば500円/羽のアルバイト。
ベレッタのガスも満タンだから返り討ちにしてくれるわ!
Posted by 慶次郎 at 2009年05月24日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。