てぃーだブログ › 傾奇者道中日記 › 旬を食らふ › 肉じゃがは甘き罠

2009年07月03日

肉じゃがは甘き罠

あうんで晩酌していた。
今日は一人で飲る。
すぐ腹一杯になるので肴も多種には頼めない。
今日は鰹の土佐づくりを思いっきり食った。
何を頼むでもなく飲っていると、勝手に出てくる(笑)アジの開き、肉じゃが(笑)。
どれも腹応えするでもない量。
うん、丁度よい。
賄いで作ったという肉じゃがは絶品。
さすがは我が心の料理人。
あうんで飲っていて、「天に愛されている」かも?と思う瞬間は、賄いを出してもらった時だな(笑)。

漢の料理ですら斯様に美味い。
ならば、女子が作ってくれたら…。

かなり効くに違いない。
ステレオタイプではあるが、通説となった肉じゃが、女子たちは是非愛する漢に作ってみるべきよ。


我が家のように振る舞えて本望。
大儀であった!


同じカテゴリー(旬を食らふ)の記事
モヒート
モヒート(2010-08-11 12:52)

土佐造りは夏の薫り
土佐造りは夏の薫り(2010-07-19 17:19)

カツオ藁焼き
カツオ藁焼き(2010-07-19 17:06)

あうん2周年
あうん2周年(2009-11-17 23:00)

母上のメシ
母上のメシ(2009-11-01 14:32)

真夏の果実
真夏の果実(2009-08-29 15:18)


Posted by 慶次郎 at 00:46│Comments(2)旬を食らふ
この記事へのコメント
あこも肉じゃが作れるよ〜に勉強しよッ(^O^)/
いつかのダーリンの為にもっ♪笑
Posted by あこ at 2009年07月03日 15:07
あこ
いいねいいね〜!
まだ見ぬダーリンのために頑張って練習してね!
煮物でハートをズキュンだよ。
Posted by 慶次郎 at 2009年07月04日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。